ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

求める音楽

いまやネットでちょっと検索すれば、いろいろな音楽と出会える。

むしろ、情報が多すぎて、選ぶのも一苦労な程だ。

 

刺激が欲しくて、自分好みの良い音楽はないものかと探すも、

なかなかツボにはまるものがない。

 

一昔前の泥臭いような音楽が聴きたかったりするのだけど、

最近のトレンドは割と洗練された音楽が多く、

逆に一昔前の音楽を漁っても、なんか一味足りないと思ったり。

 

そんなこんなで回り巡って、これだと思うのは、

宅録で作ってる自分の曲だったりする。

 

音楽を始めた頃は、誰かに憧れていたりしたが、

途中から既存の音楽では満足できないから、

自分が求める音楽を自分で作ろうとするようになったと思う。

 

欲しいものがないなら、作ればいい。

創造の原点。