ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

ささいなこと

妻はパート休みだし、自分の分だけだからいいやと、

やっつけ気味に作った弁当のおかずが、

思いの外、美味しくできていた。

焼きそばから麺を抜いたようなソース炒め。

 

なんのことはない、ただそれだけのことなのだが、

それだけのことで気分が上がるくらいには、

自分は幸せに生きているのだと思う。

 

東京の空気は汚いと言われるが、

マスクで常に口を覆っている最近の日常においては、

ふとマスクを外したときに入ってくる空気は、それでもうまいと感じるのである。

 

当たり前なんてことはなく、

あらゆるものの変化に気づけたら、

もっと楽しく生きられるのかもしれない。