ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に同調圧力

創作などにおいては、 他人と同じやり方はつまらない、というスタンスでいるのだが、 根本は小心者なせいか、特に仕事に関しては、 まわりの動きを伺っては足並みを確認するという、 自分でもなかなか面倒くさい性格をしている。 コロナ禍により在宅勤務が始…

リーダーの素質

リーダーの意識云々について書いたが、 リーダーの素質とはなんだろうと、考えを深めている。 統率力や判断力などいろいろ問われるが、 ちょっとしたビジョンみたいのがあれば、 それはもう素質なんじゃないかという考えに至った。 リーダーのやり方を見てい…

リーダーの意識

少し前のことになるが、会社の人事考課があった。 自分としては思ったより良いパフォーマンスができてなかったように思えたが、 思いの外、良い評価を頂けた。 また、この先、一年はリーダーのポジションを目指して頑張ってほしいとのこと。 ゆくゆくはリー…

優しい歌

最近のテレビドラマだと、「姉ちゃんの恋人」を一番楽しみに見ている。 朝ドラの「ひよっこ」が好きだったので、 脚本:岡田恵和×主演:有村架純のタッグは見ずにはいられなかった。 案の定、ひよっこ同様、現実ではありえないが、 こうあってほしいと思えるよ…

通勤手段による心の持ち方

以前から仕事で、自宅から比較的近い現場の時には自転車で行くようにしている。 最近も近い現場に自転車で行くことが多いのだが、 電車で通うよりも、メンタル的にスムーズに仕事に取り掛かれる気がする。 電車の場合、移動中にいろいろ考え事をしたり、 ス…