ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞

仕事で時たま、自分が何の役にも立ててないな、と思うことがある。 回りが大変そうなのに、自分の力ではサポートすることができず、 なかなかに心苦しいと思う。 そんな中でも、ちょっとしたことが誰かの役に立ったりすると、 それはまあ、嬉しいもので、少…

夏場の昼休み

仕事の昼休憩は現場近くの寺で過ごすようにしている。 前にも書いたが、そうすることで頭の切り替えがしやすいのだ。 ここ最近は、いよいよ夏というような気温だったりするので、 外で過ごすには、少々しんどい。 かといって、オフィスの中で過ごしたら、 仕…

週休3日

最近、休日出勤の代休消化のため、 水曜に休むことが続いてる。 週の真ん中に休みを挟む週休3日スタイル。 以前何かで見た記事で、 土日に加えて、水曜を休みにすれば、 月曜、木曜は休み明けでリフレッシュした状態で仕事ができ、 火曜、金曜は休み前だから…

ジェイコブ・ディラン

アコースティックな曲が聴きたくて ジェイコブ・ディランを聴いた。 ボブ・ディランの息子で、The Wallflowersというバンドのボーカル。 10年ちょっと前に、ソロのアコースティックアルバムを出していて、 私がちょうど大学生の頃によく聴いていた。 「Somet…