ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

聴力の差

補聴器生活、1ヶ月が経った。 今までの自分からすれば、 いろんな音が聴こえすぎるので、 昼休みは耳休めのために補聴器を外して過ごしたりしている。 外した途端、籠もった音像になり、 車の走行音の低音部分が際立って聴こえてくる。 補聴器を付けた聴力か…

オニオンスライス

ある日の仕事中、 鰹節をかけたオニオンスライスが食べたくなり 帰宅後に食べた。 実際食べてみたら、 こんなもんだったかな、という なんとも言えない満たされない気持ちになった。 ポン酢で食べたからいけなかったのか。 醤油にしたら何か変わったのか。 …

補聴器生活その後

補聴器を付け始めて数週間。 だいぶ慣れてきたとは思う。 付け始めて感じるのは、 キーボードを叩く音はうるさいし、 食器を出したりする音もうるさいし、 世の中は思いの外、音が鳴っているということ。 初めは補聴器を付けた状態の聴力に違和感があったが…

補聴器生活

補聴器の相談に行き、 お試しの無料貸出などを経て、 ついに補聴器を購入した。 片耳だけでそこそこのギターが買える値段。 両耳分なので、なかなか奮発した。 私の場合、 低音域はほぼ人並みに聴こえ、 中音域はやや劣り気味、 高音域は極めて弱い、 という…