ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

リーダーの意識

少し前のことになるが、会社の人事考課があった。

 

自分としては思ったより良いパフォーマンスができてなかったように思えたが、

思いの外、良い評価を頂けた。

 

また、この先、一年はリーダーのポジションを目指して頑張ってほしいとのこと。

 

ゆくゆくはリーダーになるよう仕向けられるとは思っていたが、

生来、根っからのひねくれものなので、

リーダーの方針に対して、こういう見方もあるんじゃないの?、

なんて提示するようなカウンター的なことがしたい質である。

 

リーダーになったときのことを考えて、

どうやって仕切っていこうかな、とイメージをしてみるが、

ひねくれものなので、あえて仕切らないリーダー像もあっていいのでは、と考えている始末である。

 

とやかく考えていても、なるようにしかならないので、

あまり気負わずにいようと思う。