ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

空白の午前休

巻き爪の治療で、ちょいちょい平日に午前休を取って通院している。

 

今日も午前休を取って病院へ行ったらば、

午前休業の曜日だったようで、とぼとぼ踵を返した。

 

全休に切り替えて午後に受診、というのもよぎったが、

通院以外に特にすることもなく、1日分の有給を使ってしまうのは

なんだかもったいない気がするので受診は諦めることにした。

 

午前休は取ってしまったので、何かやろうかと思ったが、

時間が限られることもあり、大きなことはできないでいる。

 

仕事の常駐先にもよるが、

何かしらの作業予定などない限りは、

当日に「半休取ります」でも休めてしまう。

 

飲食業もそうだが、急な休みが取りづらい職業もあるので、

そういった意味では恵まれていると思う。

 

結果的にズル休みみたいになってしまったが、

そんな日もあっていいではないか、と自分を納得させている。