ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

ワーカホリック

この頃は仕事がハードなようで、21~22時頃に帰宅することが多い。

 

遅い時間に夕飯を食べると体が変に活発になってしまい、

夜中の3時頃まで起きてしまう日々が続いている。

 

日によって遅出だったりするのだが、

朝7時起きの9時出社なんて日もあるものだから、

基本的に睡眠時間は少なく、慢性的に眠い日々だ。

 

体はそんな風に休みたがっているが、

心がどこかハードな状況を楽しんでる節があり、

なんとも不思議な感覚である。

(いわゆるワーカホリックというやつか)

 

現在8連勤中で、体的には明日代休を取ろうと思ってるが、

心はこのまま今週も休みなく突っ走ってやろうという気持ちがうっすらある。

 

「そろそろ休まないと仕事に支障をきたす」と悲鳴を上げる自分と、

「休みたいなんて甘えだ、農家は休みなんか無い」という、

農家出身でもないのにマウントを取ってくる自分がいて、

なかなか面白い精神状態にある。

 

ほどほどにしておこうと思う。