ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

仕事のやりがい

仕事にやりがいを求めるタイプと

仕事は仕事と割りきって淡々とできるタイプとあるが、

自分は割と前者だと思う。

 

なんとなく始めた飲食の仕事が楽しくなって、

さらなるスキルアップを求めて転職したら、

転職先で飲食の仕事が楽しいと思えなくなり、

たいして好きというわけでもない現在のITの仕事に就いた。

 

現在の仕事に就く当初は、仕事は仕事と割りきってやろうと思っていた。

だが、実際、やってみるとやっぱり楽しいと思えるやりがいがあったほうがいい。

 

ただ、どんな仕事でも

やりがいなんてものはお膳立てされるものではなく、

自分で見つけていかなくてはならない。

 

安易に転職しようかなんて考えがちになるけど、

まず今の場所で、隈無くやりがいを探せているのか自問自答する日々である。