ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

人生の寄り道


f:id:johnny-coppola:20200916085849j:image

ITの仕事に就いて、2年半が経過。

わからないこともまだ多いが、なんとかやってる。

飲食業に比べ、拘束時間も短いので、

割とゆとりのある生活ができていると思う。

 

しかし、将来的には妻と二人で飲食店を開業したいね、なんて目標があるので、

今の仕事は寄り道みたいなものではある。

 

いつまで寄り道を続けようか。

そんなことを考えながら日々を過ごしている。

 

目標に直接結びつかない仕事をしているので、

寄り道と表現したが、

どんな仕事も回り回って、何かに結び付くと思うので、

ないがしろにしてはいけない。

 

どこにぶつかるか、わからないから

寄り道だって、ちゃんとした道なのだ。