ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

15周年

Jonathan chop'88というバンドを始めて

この夏で15年経つらしい。

 

元はスリーピースで活動していたが、

ベースの仕事の多忙により、結成4年目にして活動休止。

 

同時期に大学卒業で就職したこともあり、

このまま自然消滅するかと思っていたが、

ツーピースでもやってみないかという周りの声を受け、

現在の体制で活動再開。

 

ツーピースになってからは周りのご縁に恵まれ、

レコ発をやったり、企画をやったり、精力的に活動するも、

ドラムの結婚やら子供が生まれるやらで、再度活動休止。

 

そこからはソロで活動したり、サポートドラマーを迎えてバンドをやったり、灯を消さないようにやってきた。

 

灯を消さないようにしてきた、というよりは、

周りの人が灯を消さないように仕向けてくれたと言ったほうが正しいかもしれない。

 

有難いことに「そろそろジョナサンを見たい」なんていう声を頂き、

すべてに応えられておらず心苦しいが、

応えられる限りで応えている。

 

明示的に解散をするつもりもないし、

ずっと続けていくという確証もない。

自然消滅するならするで仕方がないとは思っている。

ただ流れるままに流れていく。

 

その流れの中でまた出会えたら、どうか耳を傾けてもらえればと思う。