ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

リズムの乱れ

先月はやたら残業が続き、

21~22時くらいに家へ帰ることが多かった。

 

19~20時に帰って夕食を取るリズムが

単純に2時間後ろ倒しになる日々が続いた。

 

真面目な人ならリズムを崩さぬよう

夕食後の過ごし方も早々と切り上げ、

いつも通りに寝るのだと思うが、

それをやってしまうと負けた気になってしまうからか、

私の場合、単純に2時間寝るのが後ろ倒しになってしまう。

 

元々夜型の仕事で深夜まで起きてた名残りか、

夜遅くに食事を取ると、夜更かしモードのスイッチが入るような感覚がある。

体が活発になるというか、そんな感じ。

 

2,3週間そんな日々が続いたので、

体のリズムがだいぶ乱れてきてると自覚している。

 

仕事も少しは落ち着いたので、ちょっとずつリズムを戻すべく、

早めに仕事を切り上げて帰りたい。