ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

一年の計

一年の計は元旦にあり、と言うが、

元旦は計画を立てることもなく、ゲームに勤しんでいた。

 

計画をひとつ挙げるならば、

結婚して5年が過ぎたが、子はまだいないので、

今年こそはと、思っている。

休みが合わない時期があったので、二人の時間を楽しんだり、

転職してから生活を建て直すのに時間がかかったりで、

なんだかんだ先延ばしになっていた。

 

だが、そこにきて、今のコロナ禍。

いつ感染するかもわからぬ状況で、

子供を産み、育てるということに、それなりの不安はある。

 

昨年から引き続き状況は芳しくなく、

むしろ悪化してるような状況である。

 

いろいろ考えていかねばならないが、

子は授かり物だし、

なるようにしかならないから、

できることをしっかりやるしかない。