ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

メリハリの付け方


f:id:johnny-coppola:20200908130800j:image


土日を含めて四日間の夏休みを過ごした。

台風の影響で天気に左右されることはあったが、

比較的有意義に行動できたように思う。

 

しっかりリフレッシュできたので、

仕事と休みのメリハリは大事だなと改めて実感した。

 

しかし、休みから仕事への切り替えというのが、いつになっても苦手で、

明日から仕事だというのに、就寝から2時間ほどで目を覚ましてしまい、

そこからしばらく寝付けなかった。

 

エアコンを付けて寝てるにもかかわらず、

いつもより寝汗が多い状態で起きたので

無意識の部分で緊張状態にあるのだと思う。

 

気の持ちようとは、わかっているが、

なかなか上手い具合にはいかないものだ。

 

まだまだ仕事に不安な部分があるせいで、

必要以上に重く考えているのかもしれない。

 

もう少し気楽に考えられるようになりたいものだ。