ちょうどいい生き方

ドキュメンタリーパンクバンドのGt/Voによるドキュメンタリー

虚無感

ネガティブな考えが3つくらい重なると、

なんとも言えない虚無感に襲われることがある。

 

本当に突然襲ってくるもんだから、

先日も妻と買い物中にふっと虚無感がやってきて、

明らかに様子が変わったので、だいぶ妻に心配をかけてしまった。

 

原因は些末なもので、

まわりのちょっとした一言や情報を受けて、

未来に対しての不安が膨らんで、

それが積み重なって虚無感に襲われる。

 

時間が経てば自然と戻るのだが、

それまでがなかなかしんどい。

 

なんだかんだ、夜はテレビを見て酒を飲んで、

楽しく過ごしていたので、さほど問題はない模様。

 

ただ心のどこかには、まだ何かひっかかってたりするので、

適度に見つめてあげなきゃいけないようだ。